So-net無料ブログ作成
はじめに・免責事項 ブログトップ

そもそも、ハピコムって? [はじめに・免責事項]

そもそも、ハピコムって?




<そもそも、ハピコムって?>



「非公式ハピコム商品マニュアル」の軸となるのがハピコム商品です。


風邪薬や栄養ドリンク、胃薬に便秘薬など医薬品のあらゆるジャンルを網羅しています。


その元になるのは「ハピコム」というブランド名です。


「ハピコム」の名称の由来は、「HAPPY(幸せ)」と「COMMUNITY(地域)」。


つまり「ハピコム」は、(解釈は人それぞれですが)その地域の人々が幸せになって欲しいという願いを込めた言葉なのです。


ハピコムグループでは、具体的には来店してくれるお客さんや勤務している薬剤師さんの意見を出し合って、お客さんの希望に沿った商品の研究と開発に取り組んでいます。



DSC_0623.JPG



<ハピコム商品はハピコムグループにて>



ハピコム商品は全国のハピコムグループ加盟店にてお取扱いしています。


ご自宅の近くに対象ドラックストアがなければ、インターネット通販(楽天市場、アマゾンなど)でも購入可能です。


商品の詳しい説明が必要な場合はドラックストアで店舗スタッフさんにしてもらいましょう。


ご理解されている商品ならインターネット通販で購入すれば手軽でしょう。


以下が主なハピコムグループ加盟店です。


・ツルハドラック
・ウエルシア薬局
・イオン
・ウエルパーク
・ハックドラック
・ダイエー
・くすりの福太郎
・マックスバリュ
・くすりの一光
・クスリのアオキ


(記載したのはほんの一例です。順番に意味はありません。)
など



(c) .foto project



<当サイトについて>


ハピコム商品については、もちろん公式の「ハピコム」サイトがあります。


詳しい効能効果、商品説明などはそちらを参考にしていただければ何ら問題ありません。


「ハピコム」サイトは、信憑性のある言葉で、一語一句丁寧にみなさんを迎え入れてくれます。


対して「非公式ハピコム商品マニュアル」は、その公式サイトで述べられていないことや実際の現場に立ってお客さんから聞かれたことを交えながら、ハピコム商品の解説と検討をすることを目指しています。


筆者が好き勝手に述べている記事や、個人的な感想、不確定な(ならないよう注意していますが)情報もありますので、その点はご承知下さい。


当サイトの記事がみなさんのお役に立てば幸いです。


<免責事項>


当サイトは正しい知識を前提としておりますが、誤ってしまう文面もあるかもしれません。


また当サイトは、基本的にはハピコム各商品の解説と検討に特化しています。


掲載記事を参考にしていただいた際の服用・使用に関しては、筆者が責任を負うことは出来ません。


掲載している商品についてご利用の際は、必ず主治医や薬剤師、登録販売者にご相談下さい。


よろしくお願い致します。



スポンサーリンク





スポンサーリンク




タグ:ハピコム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
はじめに・免責事項 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。