So-net無料ブログ作成
検索選択

【肌荒れと疲れの栄養ドリンク】リナールBBドリンクライト(第3類医薬品) [肌荒れにお悩みに]

【肌荒れと疲れの栄養ドリンク】リナールBBドリンクライト(第3類医薬品)





はじめに



女性に嬉しい美肌ドリンクといえばチョコラBBドリンク(エーザイ)が有名ですね。医薬品ですから効果も当然あります。ただ、お値段が少し高いんですよね、とても続けて毎日飲めるものではありません。何かもっと安価で続けやすいドリンクはないでしょうか‥。


あります。ハピコムグループで販売しているリナールBBドリンクライトです。聞いたことのない名前かもしれませんが、それは宣伝費にはお金をかけていないから‥だからNB品よりも安く購入できるのです。ではどんな商品なのかみていきましょう。



この記事の目次


1、 はじめに
2、 リナールBBドリンクライトとは
3、 有効成分は
4、 どんなときに適しているのか
5、 さいごに






リナールBBドリンクライトとは



リナールBBドリンクライトとは中外医薬生産株式会社が製造販売元の肌荒れや疲れに効きやすい栄養ドリンクです。「BB」というのはエーザイの大人気栄養ドリンクのチョコラの真似ではなく、ビタミンB2とビタミンB6が配合されていることを意味しています。


リナールBBドリンクライトの最大のウリは1本あたりたった1.5kcalということ。例えばチョコラBBローヤル2では1本あたり7.3kcalですからそのライトっぷりは尊敬に値するでしょう。栄養ドリンクはカロリーも気になるものですから本当に嬉しい点ですね(ただしチョコラBBドリンクビットは1本1.2kcal)。



有効成分は



リナールBBドリンクライトには肌荒れや口内炎の緩和に効果的なビタミンB2やビタミンB6はもちろん、疲労回復ビタミンのビタミンB1、皮膚や粘膜の健康維持に働くニコチン酸アミド、肌に優しい生薬成分ヨクイニンエキスを配合しています。


リナールBBドリンクライトは肌荒れと疲れ、この両者に的を絞った美肌ドリンクといえますね。


ちなみにライバル(?)のチョコラBBドリンクビットと比較してみましょう。


・チョコラBBドリンクビット(1本中)


ビタミンB2:20mg
ビタミンB6:25mg
ビタミンB1:5mg
ニコチン酸アミド:30mg
ヨクイニンエキス:100mg


・リナールBBドリンクライト(1本中)


ビタミンB2:30mg
ビタミンB6:50mg
ビタミンB1:10mg
ニコチン酸アミド:60mg
ヨクイニンエキス:150mg



チョコラシリーズの中で最も美肌よりの医薬品の栄養ドリンクはチョコラBBドリンクビットです。リナールBBドリンクライトと比較すると驚くことに全ての成分でリナールBBドリンクライトが上回っています


正直、有効成分が10mg変わったところで凄く効果が異なるというわけではないでしょう。ただ、成分が多いにこしたことはありません。有効成分ではリナールBBドリンクライトが優れていると言えます。


ただし、1本あたりのカロリーに関してはチョコラBBドリンクビットが優れているのは間違いありません。



どんなときに適しているのか



リナールBBドリンクライトは医薬品ですから効能・効果をうたうことができます。リナールBBドリンクライトは肌荒れやにきび、口内炎などの皮膚症状にはもちろん、肉体疲労や妊娠授乳期のビタミンの補給にも適していますので、肌と疲れの万能薬と考えることが出来ます。


例えば、忙しい仕事が続いて疲れが取れない時や、野菜や果物などビタミンの不足で口内炎や肌荒れが気になるときなどに飲んでみるのが良いでしょう。ありがたいことにノンカフェインですから寝る前に飲むのもOKです。



さいごに



今回は肌荒れと疲れの緩和に効果的な栄養ドリンク・リナールBBドリンクライトのご紹介でした。比較的安価に設定されていますから毎日続けるのも良し、疲れや肌荒れが気になるときに飲むのも良しです。もちろん身体が疲れているときには休むのが一番ですよね。


お読み頂きありがとうございます。




【第3類医薬品】チョコラBBドリンクビット 50ml×10本【楽天24】【あす楽対応】[エーザイ チョコラBB ドリンク剤/女性用]





スポンサーリンク






スポンサーリンク





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: