So-net無料ブログ作成

虫さされ・かゆみにはマイゼロックGがお勧め(指定第2類医薬品) [塗り薬(虫刺され)]

虫さされ・かゆみにはマイゼロックGがお勧め(指定第2類医薬品)





はじめに



虫除けシーズンになると、ドラックストアの店頭には様々な商品が並びますね。ウナコーワ(興和)やムヒアルファ(池田模範堂)などの有名どころから、初めて耳にするような無名どころまで‥。


もちろん、有名な商品を使えばまったく問題ありません。ブランド力もその効果も確かなものが得られるはずです。ただ、価格はそれなりにします。販売のための広告代も馬鹿にならないお値段ですからね。


そこで自社製品に目を向けてみます。PB商品はマツモトキヨシやイオングループでも販売されていますが、価格がお手ごろ、効果も十分といったメリットがあります。


今回はハピコム商品のマイゼロックGについて記載していきます。




この記事の目次


1、 はじめに
2、 マイゼロックGとは?
3、 マイゼロックGの有効成分は?
4、 マイゼロックシリーズには手を汚さず塗れるマイゼロックLもあるよ
5、 さいごに




DSC_0752.JPG




マイゼロックGとは?



ハピコムグループから販売されている虫さされ後による痒み、かぶれやじんましんにも効果の期待できる塗り薬です。


ジェルタイプのため、軟膏のようなべたつきが少なくサラッとした使用感になっています。また清涼感成分が配合されているので、少しヒンヤリした感覚も得られます。




マイゼロックGの有効成分は?


マイゼロックGには5種類の有効成分が配合されています。


・デキサメタゾン酢酸エステル
・グリチルレチン酸
・イソプロピルメチルフェノール
・l-メントール
・dl-カンフル

他添加物です。


デキサメタゾン酢酸エステルはいわいるステロイド剤です。赤みや腫れを沈め、また痒みの反応を和らげる効果が期待できます。ちなみに医療用ではデキサメサゾンをステロイド剤のストロングに分類しています。ストロングは5段階中の上から3番目の強さでもあります。


また炎症を和らげるグリチルレチン酸、殺菌成分のイソプロピルメチルフェノール、清涼感成分のl-メントールとdl-カンフルを配合しています。




スポンサーリンク








マイゼロックシリーズには手を汚さず塗れるマイゼロックLもあるよ



マイゼロックGはジェル状で自分の指で塗る必要がありますが、マイゼロックLは手を汚さずに塗ることができます。ローションタイプで、浸透もしやすく塗り心地も良い商品です。


マイゼロックLはマイゼロックGとほぼ同成分ですが、炎症止めのグリチルレチン酸は配合されておらず代わりに痒み止め成分のジフェンヒドラミン塩酸塩が入っています。


赤みがひどいならマイゼロックGが効果的で、痒みがひどいならマイゼロックLがお勧めです。また、手の薬によるべたつきが気になるのであればマイゼロックLを選ぶと良いでしょう。




さいごに



虫刺されによる痒みが気になるときにはマイゼロックを試してみてください。痒みや赤みがスーット和らぎ、掻きこわしに繋がる恐れも少ないでしょう。お読みいただきありがとうございます。



参考文献:マイゼロックG添付文書




スポンサーリンク







こちらの記事も読まれています!


関連記事:貼る痒み止めといえばハピコムヒドランパッチ


関連記事:エンクロンEXはエフェクトプロに名前が変わりましたよ!


関連記事:虫刺され、じんましんにはドルマイコーチ軟膏がお勧め



当サイト人気記事はコチラです!


人気の総合かぜ薬ルキノンエース錠がVからEXにリニューアル!


どうしようもない疲れにマージョンDX3000αがおススメ


ものもらい・結膜炎にアイサット抗菌目薬


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。